どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

特急 北越

Rail Magazineの表紙を見て、北越に乗った時の写真をアップしていないことを思い出しました。
今月初旬の、地震があった日です。
越後湯沢駅で、当分はくたかは出ないから普通列車で行ってくれというので、すなおに普通列車直江津まで行きました。
たしかに一度も抜かれませんでしたが、向こうから来たはくたかと4回もすれ違いました。ほくほく線を走ってる間に。はくたかさんいったい何本走ってるんですか。
というわけで、直江津から北越5号に乗ります。

北越に乗るのは初めてですが、使われているのはおなじみK2編成。
なにしろ地震でダイヤがぐちゃぐちゃになってますから、指定席という選択肢はありませんでした。自由席。

車窓から見える海の写真なんかも1枚。