どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

新幹線300系

今日は300系に乗ります。以前はこだまを待ってりゃだいたい300系だったのですが、最近のこだまは700系だらけ。
なので今日は意識して300系に乗りに行きます。
こだま681号名古屋行き。

細い線が上についてるので、700系じゃありません。300系です。

ほら、300系。イケメンだよね。
巨大ロボットに変形しそうな顔だよね。
新幹線の顔って、こういうのじゃないといけないと思うんです。アヒルは嫌。

隣には新旧のアヒルさんがいるけど。

先頭車は貸し切り状態。他に誰も乗ってません。
のぞみとはえらい違いです。