どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

DTM MAGAZINE 2007年 12月号

DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

連載開始、月刊VOCALOIDマニアクス。
連載第1回のトビラを妹に取られたお姉さま、さぞ悔しいことと存じます。
名字が違うので、姉妹ではないのでしょうけど、まぁ、そこは脳内設定で。


とにかく。
付録のDVDに入ってるソフトやマニュアルで、ミクの歌に伴奏を付けることができます。
というので、さっそくやってみました。
で、四苦八苦しながら、なんとかできた1コーラス分、鳴らしてみました。


歌ってます。
私が作ったメロディを、私が打ち込んだ伴奏に乗せて、ちゃんとミクが歌ってます。
昔、ローランドの音源モジュールがうちにやってきてから○○年、ようやくここまで……。(遠い目)


というわけで、なにがというわけかはともかく。
昨日の「02」という数字が入ったトボケた絵は、鏡音リンのつもりだったらしいです。