どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

マクドナルド フードストラップ

本日から始まったマクドナルドのフードストラップがもらえるキャンペーン、さっそくもらいに行ってきました。
http://www.mcdonalds.co.jp/strap/
ポテトとドリンク両方Lのバリューセットで1個、ストラップがもらえます。
店頭に、ケースに入れられて並んでるんですが、どれも精巧で可愛い!
ハンバーガー3種とポテトとアップルパイとマックカフェの6種類。
なんとブラインドです。中が見えない袋に入っています。
ハンバーガーならどれでもいいのですけど、それだと確率はわずか1/2です。
私の凶運をもってすれば、1/2などという確率は、木刀1本で宇宙戦艦ヤマトを撃沈できる確率と同じぐらいです。
ですから、ここは妥協しましょう。
ポテトでも、アップルパイでもOK。
しかし、マックカフェだけは駄目です。私はコーヒーは苦手なのです。
そうなると、確率は5/6。
5/6なら、ひょっとして勝てるかもしれません。
 
え?
もうオチは見えたからそれ以上言うな?
そんなこと言わないで聞いてくださいよお客さん。
 
…というわけで、これが結果です。