どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

第1話ナージャ、運命の扉!!

木の上から遠くを見る三人、とっても美しいシーンにすばらしいBGM。壮大な大河ドラマの幕開けって感じ。いいなぁ。
ナージャに見とれるオリバーとアレックス。うんうん、わかる。わかるよ君たち! わかるとも!
アップで繊細な美少女っぷりを見せつけ、ロングでは全身で可愛らしい表情を見せてくれるナージャ。こんな子が側にいたら、普通惚れるよな! 惚れなきゃ男じゃないよな!
横顔が特に素敵です。端正な顔もギャグ顔も。ぽっ。


アイキャッチは反則。


アイキャッチが終わった後に流れるナージャのエトワール。いいよねー。
火事のシーンでの凛々しい表情やアクションなど、緊張感のあふれるドラマの中でもナージャの魅力はてんこもり。
そしてあらわれるかっこいい青年。ナイトは馬に乗ってあらわれる。基本だね。しっかし、何頭身なんですか、この兄ちゃん。
そして……立てないナージャ。泣き出すナージャ。ぼーっとするナージャ。気を失うナージャ。コラ! なぞの青年! 不埒なこと考えてんじゃないだろうな!


光と影をうまく使った鮮やかな演出は、プリキュア無印の8話を思い出しました。エンディングでスタッフの名前を見て納得です。
第2話まで見終わった後、もう一度第1話から見返してます。
こんなスゴいアニメを今まで見たことがなかっただなんて。ありえなぁ〜い!
ていうか、これが人気なかったって本当? 信じられないんですが。


追記。
いつポエム読み出すかとドキドキしながらナージャの声を聴いてたのはここだけの秘密だ!