どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

プリキュアメイトミックスコミューン&プリキュアスプラッシュスターグミ

マックスハートの初期、近所のコンビニにはプリキュア商品があふれかえっていました。
マックスハートの後期、まったく売れなくなったプリキュア商品は、在庫がワゴンセールで叩き売られた後、ひとつも無くなってしまいました。
そのコンビニはそんな状態がしばらく続いていたのです。近所に住む会社員kさん(年齢不詳)の嘆きが大きかったことは言うまでもありません。
しかし、S☆Sの放映が始まるや、ドレスチェンジを皮切りに次々にS☆S関連商品が入ってくるようになったのです。
プリキュアメイトミックスコミューン&プリキュアスプラッシュスターグミ
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112332653000.html
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112332660000.html
ミックスコミューンは小さいですが、今までのプリキュアメイトに比べて格段に本物に近いです。当然フラッピとチョッピの2種類。
グミはフラッピとチョッピにそれぞれバリエーションがあって4種類。付いてくるカードはホロ5種を含む20種。
ちなみにこのカードではイーグレットがEgretと明記されてますから、Eagletと誤解する方は減るんじゃないかと思います。
近所に住む会社員kさん(年齢不詳)は、これらの商品といっしょに、なぜか丸○屋の「のりたま」を買って行ったそうです。