どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.4 鶴屋さん

キャライメージ、キャラストーリーイメージ、ハレ晴レというおなじみの3曲構成なんですが、鶴屋さんだとこうなるんですね。
1曲目「青春いいじゃないかっ」
もう、鶴屋さんのイメージそのもの。イメージソングってのはこういうのを言うんですね。
2曲目「めがっさ好奇心」
めがっさなタイトルとは裏腹に、しっとりとした名曲。
歌詞はいかにも鶴屋さんなんですけどね。
3曲目「ハレ晴レユカイ〜Ver.鶴屋さん〜」
おなじみの曲なので、歌詞カードなんて見ないで聴いてたんですが、それが命取り。
盛大に豆乳吹きました。
ほかのみんなと同じように普通に歌ってるだけなのに。歌ってるだけなのに!
おそるべし鶴屋さん