どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇

毎回満席で立ち見が出るってどんだけ…
映画館増やそうよ。少なすぎるよ。
マジですごい映画だよ? ただのTVアニメ総集編だと思ってない?
いやまぁ、総集編は総集編なんだけどさ。
自分的には紅蓮篇は、いかにも総集編であってそれ以上でもそれ以下でもないって思ってたんだけど、螺巌篇はまったく違った。
TV後半のグダグダを全部カットしたら、こんなすごいお話だったんだね。
とにかく説得力が全然違う。TVよりずっと短い時間しかないのに、登場人物の心情が明確に伝わってくる。
ロージェノムはもちろん、アンスパでさえ熱い。カッコイイ。
DVDレンタル待ちとか哀しいこと言わないで。もし近くで公開してたら、劇場で見ようよ。
満席立ち見ありなのに静まりかえる劇場。エンドマークまで立つ人なんて誰もいない。終わると自然に起きる拍手。
本当にいい映画だから。
そうそう。
もう見た人、エンディングでシモンにからんでくる線の意味、わかった?
最後の花はすぐにわかったと想うけど、芸コマだよね。

おみやげに買ってきた大グレン団饅頭。おみやげといえば饅頭に決まってるでしょ。

フィルムスタンド。
紅蓮篇のフィルムはカミナとヴィラルの決闘シーン。
螺巌編のフィルムはキタンとヨーコのキスシーン。
わりかし満足。
まぁ、これを入手してるっていうことで、何回見たのかバレてしまいますが。