どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

劇場版天元突破グレンラガン螺巌編のエンディング曲です。
また例によって3バージョン発売されていますが、今回はグレンラガン盤を選択。
ジャケットのシモンとアニキにやられたっていうのもありますが、「空色デイズ -天元突破EDITION 螺巌篇-」がこれにしか入ってないのです。
でも、この曲のイメージだと、ジャケットはシモンとニアがよかったかなぁ。
空色デイズ」がシモン→カミナの曲だとしたら、「涙の種、笑顔の花」はシモン→ニアの曲ですもんね。
空色デイズ」の存在感も重要。
「アクションものの主題歌はクライマックスで流れた時に体中の血が沸騰するようなものでなければならない」というのは私の持論ですが、この映画でも「空色デイズ」の主題歌っぷりは証明されています。
前奏が始まっただけで、きたきたきたきたきたきたーーーーーーーーー!って感じですから。