どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 PART1 Promotion DVD

白い封筒に入って届きました。

イメージCGぐらいかなぁ、と思ってたら、ちゃんとアニメになってました。
最初に出てきたのがコレ。地球連邦旗艦ブルーノア

どこかで聞いたような名前ですが、気のせいでしょう。
ヤマトは旗艦じゃないのかよ!だったらせめてアンドロメダにしろよ!
ほとんど海にいた宇宙空母なんて誰も覚えてねぇよ!
…ごほん。
で、とにもかくにもヤマト出撃。

氷を割って飛び立っていくところにいつものBGM。
この曲を聴くだけでエネルギー充填120%になってしまうので、細かいところに突っ込む気にはなれません。
で、艦長席に知らない人が座っていて、えらそうに命令してます。

なんだかタツノコっぽい顔のコワイおっさんです。誰でしょう。これ。
で、戦闘シーン。

コスモなんちゃらいう戦闘機が飛び回ってます。
ヤマトもCGっていうわりには、昔のセル画のイメージをかなり保ってると思います。
苦労したろうなぁ。