どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 絶叫上映会@シネプレックス幕張


絶叫上映というものを体験してきました。
某動画サイトでコメントを付けるような感じで叫ぶのがメインなんですね。
あと、サイリウム振りまくり。サイリウムって、曲や場面で色を変えなきゃならないみたい。大変だ。
 
絶叫のほうは、始まる前から、こんなノリです。
「かもめー!」
はえーよ!」
「はやてー!」
「出ねーよ!」
 
キャラのセリフに客席から答える場合はこんな感じ。どれも間髪入れず。
「ごめんね」
「「「許す!」」」
「あきらめて」
「「「はい!」」」
おまいら訓練されすぎ。
 
例のお茶のシーンでは
「抹茶逃げてえええ!」
みんな内容を完全に暗記してるんですねぇ。すげー。
 
最後に三本締め。
なのはの上映そのものも、収束に向かいつつあるので、ちょっと寂しいです。