どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

読売新聞一面広告 アニメ「アイドルマスター」


地方ごとに6種類あるらしい。
東京は今夜放送開始です。今から正座して待つのが義務というものでしょう。
何しろ今回は、アイドルマスターの初めてのアニメ化。期待せざるを得ません。
それにしても、これだけの人気ゲームを今までなぜアニメ化しなかったのか、正直不思議に思います。
あ、すみません。厳密にいえば、「LIVE FOR YOU!」のオマケに短編アニメが付いてきていましたよね。忘れてました。ごめんなさい。
そういえばゲームのほうも、アイドルマスター2が発売されるというウワサもありましたが、デマだったらしくその後音沙汰がありませんので、今回のアニメは久々のアイマスになります。
放送が待ち遠しすぎて生きていくのがつらいレベルです。