どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

甲府駅から特急かいじ号

甲府からの帰り道。あずさもかいじも指定席が満席なので、甲府駅始発のかいじの自由席を狙います。
並んでおこうと早めにホームに。

ホームには、快速山梨ぶどう狩り号とかいう千葉行きがいました。これに乗って帰るという手もあったのかな。
すごい混雑だったのでさらっとスルーしたあずさ号に続いて、ぶどう狩り号も甲府駅を出発していきます。

先に千葉に帰っててねー。
次にやってきたのは…

名前でわかります。はまかいじ。横浜行きですね。
さてその次は…

でっかい電車です。ホリデー快速ビューやまなし号。
しかしまぁ、次から次へといろんな電車が来ますね。
かいじはまだかいな。
…と。

ようやくやって来たのですが、さっきまで見送った派手めな電車たちに比べると、なんか地味な電車です。
でも、空いてるからいいや。
その間にあずさ号が通り過ぎていきましたけど、いいや。混んでたし。

なんか、地味だなぁ。特急なのに、座席の頭のところのカバーは無いのね。

座席の後ろにライナー券を入れるところがあります。これは初めて見ました。ここに入れておけば、検札の時に寝てても大丈夫ってことなのかな。