どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

北海道新幹線H5系

H5系が北海道からやってくるというので、大宮駅まで行って参りました。

盛り上がってます。
大宮からだと、飛行機で行くより新幹線で行く方が、函館に早く着けるんじゃないでしょうか。
「北海道フィギュアみやげ」のガチャがあったので回してみます。

H5系! このガチャって、東京だと山手線や茨城のが出てるやつですよね。
では、ホームに上がってみましょう。
入場制限されていて、北海道新幹線の1番列車お出迎えイベントの参加者と指定席券を持ってる人以外、ホームに入れません。
でも、こちとらちゃんと指定券持ってるもんね!

近づいてくるH5系。E5系は何度も乗ってますが、H5系は見るのも初めて。

でも、ここからじゃ、E5系と区別がつきませんね。
写真を撮ってる余裕はないので、さっそく乗車してみましょう。

床が雪の結晶だ!

コンセントが多い! E5系でも、新しいのは各席についてるらしいですが。

東京駅に到着してから、ようやく紫色のラインが入った写真が撮れました。
北海道のマークも。

北海道ミルクパイとマックフル-リー宇治抹茶&あずき@マクドナルドJR東京駅店

せっかくだから、とマックに行ってみました。
北海道新幹線にまつまるもの(切符や写真など)を見せると、北海道ミルクパイが無料でもらえるというので。

先着100名様に間に合って、無事、無料分をゲット。
ついでに、同時に先行発売されたマックフル-リー宇治抹茶&あずきもいただきました。