どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ライドギアコレクションVOL.04 ネオディケイドライバー

f:id:kono1:20190503173141j:plain
ネオディケイドライバーとカメンライドカード(20枚)
仮面ライダージオウガシャポンなんですけど、200円。格安のお値段となっております。
仮面ライダージオウに出てくる仮面ライダーディケイドの、いわゆる変身ベルトですね。マゼンタが鮮やかでカッコいい!
それにしても、ちゃんと可動するネオディケイドライバー(サイズは約45mm)に、カメンライドカードが20枚付属して、200円。値段設定間違えてませんか?
f:id:kono1:20190503173208j:plain
変身!
両側がひろがって、中央部が回転して、カードを挿せるようになります。
f:id:kono1:20190503173239j:plain
カメンライド!ディケイド!
写真ではわかりにくいですけど、カードを挿して、元の位置に戻すと、ちゃんと中央にディケイドのマークが浮き出ます。
そのために、カードはちゃんと表裏があるんですね。プラスチックの板20枚に、40枚のシールを貼る苦行はこのためだったのか。ネオディケイドライバー本体のシールは3枚。つまり、43枚のシールを貼らなければならない。