どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

DXフィギュア、デスクタッチファン

DXフィギュア
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43585.html
例によって頭身が高すぎますが、1回200円のプライズでこれだけのものが出たら、フィギュア製作メーカーさんの立場がないのでは?
17センチという大きさで、細部まで妥協のない見事なできばえ。
服のスソのハネ具合、髪の流れ方、どこをとってもすごいとしか言いようがありません。
スカートの中は、執念さえ感じさせます。正直、見えないところをここまでやらなくても、と思うぐらい。
2年半のプリキュアのプライズの歴史の中で、最高峰と言っても過言ではないでしょう。
デスクタッチファン
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43584.html
扇風機である必要がどのあたりにあるのかさっぱりわかりませんし、扇風機のカラーリングもなんだか微妙。
フィギュアは、食玩のドール並みの大きさのものですが、残念ながら扇風機の台座にくっついています。