どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

皐月賞

ドリームジャーニー

おとうさん、ステイゴールドを追いかけた日々を思い出します。
東京競馬場が泣いたあの日、天も泣いたあの日を、今でも思い出します。
今、その息子が歩み始めた夢への旅程。
追い込みタイプではありますが、すでに中山で2勝、コースとの相性はいいはずです。
弥生賞は3着に敗れたとはいえ、最後はちゃんといい脚を使ってますから、距離の問題はないでしょう。
父:ステイゴールド、母父:メジロマックイーンで2000が走れないわけはありません。
年明け2走目というのも理想的です。

ココナッツパンチ

対抗は、わずか2戦目の弥生賞ドリームジャーニーに先着したココナッツパンチ
経験は浅いものの、皐月賞と同じ舞台で力を見せつけたというのは大きいです。

フサイチホウオー

中山がはじめてってことと、最内枠だってことがちょっとイヤかも。
でも、最初から行ってしまえば逃げ切れるかもしれません。
4戦無敗で重賞3勝。とにかく実力派文句なし。

△ブラックシャンツェ

今まで2勝。ダート1000と芝2400。むちゃくちゃです。
でも、3分の1を引き当てた強運、2枠にブラックと来たら、無視してはいけないでしょう。

買い目

上記以外では、もう1頭のステイゴールド産駒、サンライズマックスあたりを押さえておけばいいのではないでしょうか?
ということで…
6=18、1=6、1=18、6−4、18−4、1−4、6−7