どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Yes! プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ドリーム!!

Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック1

Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック1

「サンクルミエール学園」とか「花咲く乙女たち」などのおなじみの曲が、こうして聴くとずいぶん古典的な曲だったということがわかります。合奏協奏曲的なかんじがいいですね。
「あなたの夢がかなうまで」は、エンディング曲のアレンジなのですが、とても感動的な曲です。
この曲でもオーボエソロが効果的に使われていますが、このアルバムでは木管楽器の活躍が目立ちます。
サントラの2もあるようですが、次はとりあえず↓コレですね。
新エンディングも収録されるそうです。

Yes!プリキュア5 Vocalアルバム2 ~VOCAL EXPLOSION!~

Yes!プリキュア5 Vocalアルバム2 ~VOCAL EXPLOSION!~

新しいグッズの紹介も一通り終わりましたし、オープニングの一部差し替えとエンディング曲の変更は明日あたりですかね。