どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

新幹線みずほ

あの日のリベンジです。
開通の日は、新大阪発みずほの一番列車の切符を予約していながら、新大阪に向かうことすらできませんでした。
新大阪までののぞみの切符とともに、泣く泣くキャンセルしたものでした。
 
今度こそ、みずほに乗る。
私は勇んで新大阪駅まで行きました。

おお! みずほだ! オレンジなんですね。ちなみにさくらはピンクでした。まぁ、さくらはピンク色しかあり得ませんが、なんでみずほがオレンジなんでしょう。
それはさておき。

みずほさんがやって来ました。
のぞみさんと同じかたちのハズですが、色がちょっと渋いです。

九州と西日本をつなぐという意味なんでしょうか。いいロゴですね。

「みずほ 鹿児島中央」という表示が新鮮。
さーて、中はどんなかなー。

こりゃまた立派な…
2列+2列というゆったりとした配置な上に、えらく立派なシート。
これでフットレストが付いていたらグリーン料金を取れるレベルだと思います。