どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち(ネタバレあり)

新宿のバルト9に舞台挨拶付き上映を見に行ってきました。

これ↑がバルト9です。
入り口で、Berryz工房とのコラボカードをいただきました。
↓パンフレットとの比較。けっこう大きいっしょ?

去年のオールスターズは、なんとなくモヤモヤが残りましたけど、今回は完璧、文句なし。素晴らしい映画でした。
我慢できないのでちょっとだけネタバレさせてください。
 
久々のなぎほの無双すごかった。まさに原点にして頂点。
「デュアルオーロラウェーブ!」で泣いたのはヒミツだ!
繰り出されるルミナス単独必殺技で泣いたのもヒミツだ!
キュアハッピーのキュアハートへの伝言で泣いたなんて誰にも言わないぞ!
キュアパッションキュアビートの、今回のゲストキャラへの優しい言葉に泣いたことも黙っていよう。あれって、あのふたりにしかできない役割だよね?
ブレないことで定評があるプリキュアさんたちの中でも最もブレないキュアマリンは、今回もブレてなかった。最後の最後までブレない、マリンさん大活躍。

ああ、もうしあわせ!