どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

東京スカイツリー ウルトラ作戦第634号

金曜日から始まっているコラボイベントです。スカイツリーの一番高く上れるところ、450mの天望回廊での開催、ということは、天望デッキに行く料金+天望回廊に行く料金が必要です。スタンプラリーもやってますが、天望デッキと天望回廊の両方でスタンプを押す必要があります。なかなか財布に厳しい。

天望デッキから天望回廊に上がるエレベーターの中は、こんな仕様になっていて、わくわくもんだぁ!

そして、天望回廊に出ると、いきなり6兄弟のお出迎え。

展示物もいろいろあります。

もうちょっと宙に浮かせて、空を飛んでる感じに撮影できるようにして欲しかったかな。
いちばん高いところに行くと、スカイツリーを中心とした、特撮風のジオラマ。吊ってほしかったなぁ。

小さくてよく見えませんが、一番奥の方でウルトラマンエースがずっこけてます。誰だよ!つまらないギャグを言ったのは。
そして、怪獣カフェでバルタン星人ソフトとピグモンソフトをいただきます。

5階に戻ってくると、さっそく売店。2,000以上買うと、ポスターがもらえます。横長で、なかなかカッコいいので、いろいろ買い物して、もらっちゃいました。
1階に降りて、最後のスタンプを押して、景品(クリーナークロス)をもらいます。
スカイツリーは、やっぱり朝イチですね。ガラガラで、ほとんど並ぶ必要がありませんし。