どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

いすみ鉄道

千葉県内2日間乗り放題の切符「サンキュー❤ちばフリー/乗車券」が発売されたので行ってきました。房総横断に。前回はいすみ鉄道小湊鐵道でしたが、今回はいすみ鉄道からバス「房総さとやまGO」を乗り継いで、久留里線で木更津に出ます。

向こうから黄色い気動車が近づいてきます。

黄色いムーミン列車、いすみ鉄道です。

大多喜駅で、ずいぶん長い時間停車します。
フリー切符なので、改札の外に気軽に出られます。

急行とすれ違うようです。しばらくここで待っています。

急行がやって来ました。なんだかとっても国鉄チックな気動車です。キハですね。

車窓から見るとこんな感じ。今回は旅のお供のしろたんがいっぱいいます。
下段左からL0系、ドクターイエローN700系。上段で万歳してるのが0系です。みんな新幹線ですね。