どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てっぱくチキンプレートをいただきました

バージョン違いを含めて、チキン弁当及びそれに関わるものは全て食べなければならない、という自分との約束があるので、食べました。てっぱくチキンプレート。てっぱくチキンプレートお子様ランチみたいでちょっと恥ずかしいですが、今のチキン弁当ではなく…

東海道新幹線N700Sの試運転に遭遇

通りかかった東京駅で、E5系とE6系の連結部分を見ていましたら、その向こうにいる東海道新幹線が普通じゃないことに気付きました。「試運転」「試運転」。そして「J0編成」。「737-9001」という番号。これら全てのことが示しているのは、ただひとつ! これ、…

ロマンスカーGSEに乗りました!

ようやく、朱色のロマンスカー、GSEに乗ることができました。ロマンスカー GSE@新宿駅朱色のとっても目立つ車体が新宿駅にいます。 GSEですよ! GSE! そういえば、GSEって、何の略なのでしょう。グレート・スペシャル・エクセレント? 小田急の公式サイト…

食生活♥♥ロピアのパン

ロピアというスーパーはお肉で有名ですが、お店によっては、パン類にも力を入れています。 以前ご紹介したモンスターバーガーもそもひとつ。 前回は、直径15cmということをご紹介しましたので、今回は重量を。モンスターバーガー容器込みではありますが、実…

チキン弁当(駅弁フィギュアコレクション)

駅のカプセル玩具の新作が出ていたので、さっそく回してみました。 そしたらなんと! 大好物のチキン弁当じゃないですか!チキン弁当(駅弁フィギュアコレクション)小さいのによく作り込まれていて、スモークチーズやレモン汁まできっちり再現されています…

ピカチュウ大量発生チュウ!

みなとみらいに行ってきました。 今年も「ピカチュウ大量発生チュウ!」が実施されているからです。 まずはみなとみらい線で、みなとみらい駅へ。 ピカチュウの声の自動改札を通ってみたいですからね。 でも、写真やビデオを撮れるような状況ではなかったの…

小田栄を通り過ぎていく電気機関車

小田栄で電車を待っていると、いつものように電気機関車がやって来ました。 あれれ。今回は貨物を牽引していません。一人旅のようです。

しろタピって来ました

流行に乗ってタピオカです。 池袋のsistersというタピオカドリンク屋さんに、しろたんとのコラボメニューがあるのです。 しろたんとタピオカ、ふにふにしているところが共通点でしょうか。『しろたん』×「sisters」コラボいちばん左側にいるのはうちのついたん…

はっぴしろたんとの写真撮影

ららぽーと立川立飛のしろたんフレンズミュージアムに、はっぴしろたんがやって来ると聞いて、マイしろたんを連れて行ってきました。いわゆる「しろグリ」です。今回は20周年のお祭り企画。夏祭りの季節でもあるので、はっぴを着ているのでしょうね。 待って…