どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたてハーバー

昨年の10月31日にオープンした横浜ハンマーヘッドに行ってきました。 その中に「ありあけハーバースタジオ」があります。 普通は袋に入れて打っているハーバーの、焼きたてが食べられるのです。焼きたてハーバー ダブルマロン普段食べているハーバーとは全く…

S-TRAIN初乗車

S-TRAINというと、西武秩父駅からみなとみらい線の元町・中華街駅まで走る、4社協同の長距離座席指定電車です。 今回は、東急自由が丘駅からみなとみらい線みなとみらいまでの乗車。 まずは、ホームで指定席券を買って、電車が来るのを待ちます。S-TRAIN@自…

小田栄で出会ったEF66 27

いつものように小田栄駅で尻手行きの電車を待っていると、貨物列車が通っていきました。EF66 27先頭はEF66 27。 やっぱり風格がありますね。 さっき通過していったEF66の100番台とは顔つきが全然違います。

アニメイトカフェ グラッテ しろたん

グラッテというものを初めていただきました。 アニメイトの中にあるアニメイトカフェというところで。グラッテ しろたんふわふわのクリームの上に絵が描かれているのですね。 どうやって描いているのでしょう。 コースターはオマケにいただいたものです。グ…

三浦海岸ゆき特別列車「みうら夜桜号」

三浦海岸に河津桜を見に行くのは5年連続。 京急の特別列車「みうら夜桜号」に乗っていくのは2年連続、3回目になります。 過去2回の「みうら夜桜号」で行った時は、満開からほど遠い状態の河津桜でしたが、今回はどうでしょう。 いつもどおり、京急川崎駅から…

マックのごはんバーガー

今日からマックでごはんバーガーが発売されるということなので、さっそく食べてみました。ごはんチキンフィレオ開封前チキンフィレオの包み紙にごはんシールを貼っただけ? とにかく中を開けてみましょう。ごはんチキンフィレオうわー、ほんとにごはんのバー…

のるるん生食パン

限定品に弱いんです。 それも、発売がたった3日間ですって? 1/31~2/2。これは厳しい。 しかも東急ストア限定。のるるん生食パン5177Fは食卓行きだそうです。 運転士も乗客も、のるるんだらけでかわいい。