どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

S-TRAIN初乗車

S-TRAINというと、西武秩父駅からみなとみらい線元町・中華街駅まで走る、4社協同の長距離座席指定電車です。
今回は、東急自由が丘駅からみなとみらい線みなとみらいまでの乗車。
まずは、ホームで指定席券を買って、電車が来るのを待ちます。

f:id:kono1:20200224163906j:plain
S-TRAIN自由が丘駅
丸っこくてかっこいい電車が来ましたよ。さっそく乗ってみましょう。
f:id:kono1:20200224163938j:plain
S-TRAINのシート
指定席なので、当然クロスシートです。京王ライナーみたいに、ぐるっと回してロングシートにもなるようです。
窓側にはコンセントもあります。
f:id:kono1:20200224164123j:plain
S-TRAINの車内
車内はこんな感じ。
天井の広告がディスプレイになってますね。
というわけで、横浜駅だけ停車して、あっという間にみなとみらい駅
f:id:kono1:20200224164223j:plain
S-TRAINみなとみらい駅
快適ですね、この電車。
ただ、これだけガラガラだと、採算が気になりますが…