どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーティアふくしまに乗ってきました(スイーツを食べてきました)

郡山駅から仙台駅まで走るスイーツ列車「フルーティアふくしま91号」に乗ってきました。 ふだんは喜多方まで行くみたいですが、冬場は仙台行きになるそうです。だから91号。 使用する電車は、719系という電車を改造して700番台として「フルーティア」。 さっ…

【フラットガシャポン】プリキュアオールスターズ クリアファイルコレクション~20th memorial~

フラットガシャポンというのは、ジャンボカードダスよりさらに大きい、クリアファイルサイズのガシャポンです。 今回は、プリキュアオールスターズといいながら、8種類すべてがマックスハートという、おそるべき商品です。 回さないわけにはいきません。 …し…

ドクターイエローに会えた日

いつものように、有楽町の交通会館の3階屋上庭園から東海道新幹線を眺めていました。 ここは、東海道新幹線が東京駅を発車してすぐ、まだスピードを出していないので、目の前を走る姿がじっくり見られるスポットです。 次々に新幹線が通り過ぎていきます。な…