どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

プリキュアメイト ハートフルコミューン


メップルもミップルもどっちも外観は真っ白ですので、ますます「繭」です。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28793.htm
ちゃんと上蓋が回転しますし、ハート型カードもささります。こだわったつくりですね。
でも、できれば、蓋をピンクと水色のシールか何かで色分けして欲しかったなぁ。
スーパー2軒で見かけましたけど、どっちもミップルのほうがたくさん残っていました。ミップルの方が元々数が多いということはないと信じたい! とすると、お子様の中でのメポミポの人気は黒白の人気と比例していないということなのかもしれません。

2つの違い

メポとミポは、一見まったく同じ白い繭に見えます。一見も何も外見はどうやらまったく同じ。
ところが、中身のギミックが違うんですよ、これ!
もう一度、箱を見てみましょう。
メポの方には「キュアブラックにへんしん!!」ミポの方には「ミップルをおせわしよう!」と書いてあるわけですが、これ、単なるアオリ文句じゃなかったのです。
歯車で動くという点は共通なんですが、動く仕組みが異なっているのです。
どうせシールが違うだけじゃんだと思って片方だけ買った方! もうひとつの方もぜひ!