どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Rozen Maiden

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)

絵入りブログでコスプレしてる「お人形」の元ネタです。
アニメ化されたらしいです。が、何しろ新聞のテレビ欄も見ない人なので、よくわかりません。こっちの地方でもやってるんでしょうか。
でも、DVDがすでに発売されているところを見ると、テレビで放送してたのって、結構前なのかも。とりあえず店で見つけた3巻を衝動買いして、5話を視聴。
どうも、ネットでいろいろ調べてみると、買う巻と見る話数を間違えた予感。(笑)
原作読んでるので、いきなり5話だけ見ても話はわかりましたが。
ローゼンメイデン 3 [DVD]

ローゼンメイデン 3 [DVD]