どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

キャラクターソングアルバム白盤・黒盤

私はこの2枚のCDを買うために、巡回する順番について綿密な計画を立て、土・日の2日間探し回りました。
歩きつかれて、時には「実は発売されていないのでは」とか「秘密の組織が買い占めてしまったのでは」とか弱気な考えが浮かぶこともありましたが、自らを叱咤しつつ、CDショップやアニメショップ、さらにはサ○リオショップまでを次から次に探して回っていったのです。
しかし、唯一アニ○イトに白盤があったのみで、黒盤はどこにもありません。
白盤だけでも買おうかと思いましたが、思いとどまりました。白だけ買うなんてことありえないですもん。白と黒とはセットでしょう。黄もあれば完璧なんですが……って、それは別のアニメ。
そして2日目の巡回予定も消化した私は、カラッポの鞄に絶望という名の悲しみだけを詰め込んで、終着地点である地下鉄の改札に向かっていました。その改札に入れば、後は重い足取りで家に帰るだけです。
その時でした。ふと思い出したのです。すぐそこに小さなCDショップがあることを。
正直、私は疲れていました。もうこのまま家に帰ろう。疲労で朦朧とした心は、そんな誘惑を私に囁きます。
でも、あと1軒です。あと1軒だけ、見ていこう。意を決した私はくるりと回り右。
TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」
TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」
ああ、ついに! ついに!
マイメロありがとう! やっとめぐり合えたね!
そうです。その店には、白盤と黒盤が仲良く並んでいたのでした。
でも、ありがとうと言ってから、私は思いました。
この2日間の苦労は、なに?
さっき回れ右した改札口は、いつも会社帰りに使っているところ。つまりその店って、いつでも簡単に行ける店だったのです。_| ̄|○