どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

今週のCD

Buno!
今週はいろいろありますね。

狂乱戦記〜日常の神サマ〜/乱崎凶華(藤村歩)

狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)

狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)

EDが局ごと週ごとにバラバラなことで有名な狂乱家族日記
見てないんですけどね、本編は。
だって、凶華様がツリ目になってる時点でダメっしょ。凶華様はまんまるおめめでないと。


でも、声はイメージどおりなので、CDで聴く分には問題なし。
他の面々の声も、みんなイメージぴったりです。
このCDでは、凶華様の中の人の、心地よいまでの速射砲を堪能することができます。
これはもう、平伏すしかありません。


ちなみにこのCD、DVDがついてるせいか、1枚1,800円と、シングルにしちゃ、ちょっと高めです。
DVDがついてても、普通そこまで高くないっしょ。
CD:EDフルコーラス、リミックス、カラオケ
DVD:EDアニメノンテロップ(1分30秒のDVDって…)
1曲に1,800円。1曲で1,800円!? うひゃー


で、このED、8人の主人公全員のバージョンがあるわけです。
つまり8種類。これが週一ぐらいのペースで発売されていくわけです。
1枚1,800円で8枚。全部買うと14,400円です。うひゃー


さーて、ここで問題です。
私が買うのは誰のCDでしょう。
ヒント:凶華様へのお布施はやむを得ないことなので、残りの7人(人?)のうちの1枚だけです。

Kiss!Kiss!Kiss!Buono!

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

Kiss!Kiss!Kiss!

Kiss!Kiss!Kiss!

番組のOPで聴いた時から思ってましたけど、フルで聴いて確信しました。「みんなだいすき」は、とんでもない名曲です。これからヘビーローテーションを開始する予定。昨夜iTunesに入れたばかりなので、まだ30回しか聴いていないのです。
そして、今回もアニメ版ジャケットのあむちゃんがかわいい。2種類ともあむちゃん+3匹+ダイヤのたまごですが、別の絵になっています。両方買わねばならないでしょう。
DVDのオマケは「PV・ジャケット撮影のメイキングPrat.1」。黒板の上の方に手が届かなくてかわりに描いてもらうあたりが萌えポイント。誰と誰かは見てのお楽しみ。え? そんなの見なくてもわかる?


今回もkonozama食らったので、某密林書店はキャンセルしてCD屋さんで買ってきたのですけど、某密林書店の初回限定盤にはこんな記載が…
>在庫状況(詳しくはこちら): 2008年5月18日に入荷予定です。今すぐご注文ください。
そういうのは初回限定盤とは言わないのでは…?(汗)
それはそうと、18日入荷だと、締め切りギリギリですよね。(何)

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03

3枚目。今回もやりたい放題ですが、3枚目ともなると、さすがにもう驚かないですね。(笑)
とにかく、もはや、ぴよちゃん抜きのアイマスは考えられなくなりました。
ジャケットについては、一言いいたい。中央の赤いドレスのお姫様を、もっとちゃんと見せろ!