どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

1stキャラクターアルバム

発売日が来るたびに逃げ水のように逃げていった幻のアルバムの発売日が、また近付いてまいりました。
長い間待ち続けたアルバムは次のように紹介されていました。

ふたりはプリキュアふたりはプリキュア 1stキャラクターアルバム MJCD-20028
スタートから1年、ANB系アニメ『ふたりはプリキュア』に登場したキャラクターそれぞれにスポットを当てたキャラクター・アルバム発売! キャラクターたちによる「おしゃべり」や楽曲を収録。

これがいよいよ9/22に発売されるのです。
ただ、現時点でもまだジャケット絵も歌の内容も発表されておらず、不安は残ります。


一方、同じ9/22に次のようなアルバムも発表されるようです。
http://www.mmv.co.jp/cgi-bin/search.cgi?rows=10&search=%82%D3%82%BD%82%E8%82%CD%83v%83%8A%83L%83%85%83A&id=MJCD-20028

ふたりはプリキュア』1st Year キャラクター&キャラソンベスト MJCD-20028
1年目にリリースされた2枚のボーカルアルバムからキャラソンベストを収録!なぎさとほのかのミニドラマ『ぶっちゃけ何も起きない日』とボーナストラックにオリジナルカラオケも追加。

1年目のベストアルバムってことですね。
ミニドラマのためだけに買うかどうかは微妙なところ。
ただ、カラオケでマイクの奪い合いになるほどの人気曲である「プリティー・エクササイズ」のカラオケが収録されているのはいいですね。(ここはツッコむところです。念のため)


あれ?
よく見たらこの2枚、番号が(以下自粛)