どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ふたりはプリキュア Max Heart(12)

ふたりはプリキュア Max Heart(12) [DVD]

ふたりはプリキュア Max Heart(12) [DVD]

おそらくこれがマックスハートの名前で発売される、最後のアイテムになるのでしょう。そういう意味でも万感の思い。


なぎほのシリーズのラスト3回を収録しています。
テレビ放送の時は、毎週どうなることかとドキドキハラハラして見ていたわけですが、あらためてこの3話をDVDで見ると、最後までストーリーを知っていても、やっぱりドキドキハラハラでした。
放送時は最終話のあまりの凄さに全部持って行かれてしまったので、45話、46話の印象が薄くなっていたのですけど、こうして3話続けてみると、連続ドラマとしてのおもしろさにあらためて気付きます。
最終話にいたるまでのこの盛り上がりは半端じゃありません。触れたらヤケドするぐらい熱いです。


45話、躊躇することなく「「待ってない!」」と声をそろえるなぎほの。
46話、「俺たちの戦いはまだ終わっていない!」 三戦士、見事な連携が熱いラストバトル。
そして最終話。
これだけ熱くなっても、プリキュアのめざすところはたったひとつ。
大切なのはあたりまえの日常。
だからこそ、異常な状況の中、ごくごく日常的な会話を交わして、ふたりは再び立ち上がるのです。
ご都合主義といわれることもあるラストシーンですが、もはやこれ以外考えられません。
物語は、ここから始まるのですから。