どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Yes! プリキュア5 Vocalアルバム1〜青春乙女LOVE&DREAM〜

今までに発売されている4曲に、新曲6曲を加えた10曲のアルバムです。
新曲は、うららちゃん以外の4人と、OPの工藤さん、EDの宮本さんが1曲ずつという、とってもオーソドックスな構成です。
「とびっきり!勇気の扉」は、シングルではぷりきゅあ5がコーラスをつとめていましたが、アルバムバージョンでは、五條さんとうちやえさんによるコーラス。豪勢ですね。
そういえば、五條さん作詞、うちやえさん作曲なんていう曲もありますよ。
そして、今回の白眉は、なんといっても工藤さんの熱唱が熱い「プリキュアfly」ではないでしょうか。本編の戦闘シーンでこれがかかったら、すごいだろうなー。泣くかもしれない。