どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ルートビア

A&Wルートビア
ある方に教わった毒物、もとい清涼飲料。
数ある地雷飲料の中でもトップクラスらしいです。
いろいろなメーカーがあるらしいんですが、とりあえず入手できたのはA&W(http://www.awok.co.jp/)。
ビールのような名前で、缶にもどう見てもジョッキに注いだビールのようなイラストがありますが、ビールではありません。
さて。



ごくごくごく。



ぷはー。
美味いじゃん。
でも、ちょっと甘さがきついかなぁ。それと、炭酸がもう少し強くてもいいかも。
ポテチ食べながら飲むともっと美味しいと思います。そんな感じの飲み物。