どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

253系リニューアルデビュー記念&ありがとう189系弁当

きのうは「ありがとう485系弁当」をいただきましたので、今日は大宮駅まで「ありがとう189系弁当」を買いに行ってきました。

今回のは肉が多めでしたので、自分的には485系弁当のほうがよかったなぁ。
 
でまぁ、大宮駅からの帰りに、尾久に並んでる機関車たちを車内からちらっと見たわけですが。

いちばん前(右側が前になります)に銀色のがいる。これはひょっとして出番待ち?

いちばん奥にも銀色。こっちはさすがに出番なさげ。
そういえば、その前(写真だと右側)にいる☆マーク付きの赤い機関車、なんとなくいつものEF81とは違うような気がします。銀色のところが多いような? ま、気のせいでしょうけど。
とにかく、今日はひょっとしたら、初めて銀色の機関車のカシオペアに会えるかも。
そんな予感がした私は、上野駅で待ち受けることにしたのです。ぼーっと。
 
ぼーっ
 
というわけで、カシオペアがやってきました。

上野駅の13番線って、ここからだと先頭のほうが見えないんですよね。
カシオペアの長大な編成を横に見ながら、ずんずん歩いていきます。

ほーら、やっぱり。

実のところ、私だってね、わかってはいるんですよ。
カシオペアの機関車が銀色だなんて都市伝説を、無邪気に信じるほど子どもじゃないんです。

カシオペアの機関車は青。どこまでも青いんです。