どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

小湊鐵道&いすみ鉄道で房総半島横断

「パワフル×スマイルちばフリーパス」が今日で1回目が終了ということで、使ってきました。
JR以外も含めて千葉県内の路線が1800円で乗り放題ということなので、このチャンスに運賃が高い路線を押さえておきましょう。
五井駅から大原駅まで、小湊鐵道いすみ鉄道を乗り継いで房総半島を横断しようというわけです。

まずはJR内房線五井駅まで行って、そこから小湊鐵道です。
やって来たのは途中の上総牛久駅行きでしたが、いいや。乗っちゃえ。
上総牛久駅で1時間ぐらい時間をつぶして…

終点の上総中野駅を目指します。

上総中野駅では隣のホームにいすみ鉄道ムーミンだらけの黄色い列車がいます。ヘッドマークスナフキンだ。
それはそうといすみ鉄道、エアコンききすぎ。

終点の大原駅。ここでJR外房線に乗り換えます。
JRも全部込みで1800円ですから、お得ですよねー。この切符。