どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラック

寿がきや 全国麺めぐり富山ブラックラーメン 109g×12個

寿がきや 全国麺めぐり富山ブラックラーメン 109g×12個

カップ麺でここまで再現できるんですねぇ。驚嘆しました。
富山ブラックといえば、醤油で真っ黒の塩っ辛いラーメンですが、それが見事に再現されています。
カップ麺ですから麺はそれなりですけど、スープがすごい。立ち上ってくる香りからして本物感があります。
醤油臭さが嫌味にならないギリギリの醤油の濃さ。旨さと強烈さのちょうど境目にあるとんがった味。
白いご飯が欲しくなるところまで完全再現!
ご飯を食べながら、ついつい飲み干してしまう、魔性のスープ。
これはいけない。これに引きずり込まれたら、帰れなくなる。特急はくたか号越後湯沢行きの出発時間に遅れたら大変です。