どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

E235系1000番台初乗車

びっくりしました。
総武線快速を待っていたら、いきなりあの顔が出てくるんですもん。
ですから、駅に到着する時の写真は撮れませんでした。まさか、E235系が来るとは思っていなくて。
というわけで、写真は乗車後になります。
ちなみに、ぜいたくにグリーン車です。

f:id:kono1:20210109154831j:plain
座席

座席です。

f:id:kono1:20210109154856j:plain
コンセント

座席の肘掛けのところにコンセントがありますから、スマホの充電もできます。これは便利。

f:id:kono1:20210109154801j:plain
車内案内画面など

車内案内画面が大きいです。これはわかりやすいですね。
東京駅行きでしたので、東京駅で停車中にいろいろ見て回りました。

f:id:kono1:20210109155131j:plain
連結部分

今回は、基本編成がF-01編成で付属編成がJ-01編成。その連結部分です。

f:id:kono1:20210109154933j:plain
車外から車内を

車外から車内を見てみました。このあたりは、そんなに大きな違いはないような気がします。

f:id:kono1:20210109154619j:plain
先頭車

J-01編成の先頭車、いわゆる増1号車です。向こうにE217系が見えていますので、先頭の形状が全く違うのがよくわかります。