どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター 卓上カレンダー

いつもの卓上カレンダーなのですが…なんかイマイチ。 なぜか飾っておく気にならないのです。 なにかが違うような気がして…。

新幹線100系運転台操作盤用電流計

そういや、100系の部品は何も持ってなかったなーということで購入してみました。 前頭オオイとか静電アンテナとか速度計とか、そそるモノはいろいろあるのですけど、お値段がお値段でして。

田井中律 特製バースデーカード

桜高購買部の限定821枚バースデーカード。 赤坂に並ぶのは無理だったので、コレで許してくりょ。

今日の113系

千葉駅でカメラを持った人だかりができていたので、これはもしかして、と待っていたら、やって来ました113系。 内房線でお仕事をしていたようです。 折り返しは外房線に行くのですね。行き先が赤いです。 がんばれー。

一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ

今日から発売ということで、さっそく1回引いてきました。 狙いはG賞のあんこちゃん! それがダメならF賞の缶バッジかE賞のクリアファイルであんこちゃんが入ってるものを選択。F賞とE賞は自分で選べるので、まず大丈夫でしょう。 今回はA賞〜D賞のきゅんキャ…

「涼宮ハルヒ×ローソン」コミックカバー

昨日から始まっていたのですが、今さらながら買ってきました。 写真の左側のような形で、コミック1冊に1枚にはさまってます。 全3種類で「どれが入っているかは、開けてのおたのしみ!!」ということなので、3冊買って中身が全部同じだったりしたら悲劇ですね…

仙石線と気動車と代行バスと

仙石線です。快速高城町行き。 黄緑色だったら山手線を走ってそうな電車です。 高城町駅から矢本駅まではまだ不通なので、今は高城町駅が終点になっています。 でも、高城町駅だとバス乗り場まで距離があるので松島海岸駅で乗り換えた方がいいとのアナウンス…

湘南ライナー(185系斜めストライプ)

東京駅で新幹線ホームから在来線ホームを見ていたら こんな電車がやってきました。懐かしい! (参考)違う色の185系

サウンドフェアリートーン 〜ソラシドトーン♪〜

全4種のガシャポンです。 商品名通り、ソリー、ラリー、シリー、ドドリーの4匹。 それぞれにセット音、プリキュアの声、フェアリートーンの声など4種の音声が入っています。

サントリーコーヒー ボス キャンペーン スター アライアンスコレクション

一週間だとコレが限界でした。18個中7個。 コンビニの店頭ではもうほとんど無くなってますね。 かわりにランボルギーニが…

千葉行き(113系)@銚子駅

銚子と千葉の間を往復する113系さん。「ありがとう113系」ヘッドマーク付き。 銚子駅で折り返すところです。 右が116編成、左が217編成です。それぞれ4両ずつで合計8両編成。 それにしても… 自分以外誰もいない先頭車両。 なんか寂しい。

ありがとう113系 駅弁いなり&さよなら113系 大船軒サンドウィッチ

特急しおさいの車内販売でこんなものを売ってたので、衝動買いしてしまいました。 なんだかもう、「ありがとう」と「さよなら」の掛け紙は定番になっちゃいましたね。

ありがとう113系

また、「パワフル×スマイルちばフリーパス」が始まりましたので、こんどは銚子電鉄のほうまで参ります。 まずは千葉駅で、成東行きに。 なんだか懐かしい色ですが、とにかく乗っちゃいましょう。 途中、八街で停車している時に、先頭を見てみました。 おや?…

サントリーコーヒー ボス キャンペーン スター アライアンスコレクション

缶のまわりをぐるぐる走る飛行機がかわいすぎ! しかしこれ、18種もあるのか…

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版

やっと届きましたので、読み始めました。 うん。まぁ、その…いいんじゃないの? ノベライズって、こういうものだろうし。 小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2011/08/14メディア: CD-ROM購入: 137人 ク…

ソフビヒーロー仮面ライダー ニューヒーロー登場!!編

白いキョーダイン、ことフォーゼです。弟はまだですか? 両手両足のマーク(●■×▲)がどう見てもゲーム機のコントローラー。

ミニストップ限定発売! バカとテストと召喚獣にっ!+ミニストップ=コラボキャンペーン クリアファイルプレゼント

対象商品2つ買うごとに1枚のクリアファイルがもらえます。 このクリアファイル商法、共通ルールでもあるんですか? コンビニが違おうとアニメが違おうと、仕組みがいっしょなんですけど。

ローソン 先着でもらえるエヴァンゲリオンクリアファイル

対象商品2つ買うごとに1枚のクリアファイルがもらえます。 並んでる商品のほうは、さすがにちょっともう何度目だよ的な感じが漂ってまして、今回はクリアファイルだけでいいかな、と。 ちなみに近所のローソンでは、アスカさんだけ、きれいさっぱり無くなっ…

Carnival Phantasm -カーニバル・ファンタズム-

コミケの企業ブースで、買ってしまいました。なので、色紙とかテレカとか付いてます。あと、紙袋。 予告を見た時から、すごく楽しみにしていたのですけど、実際見てみると、予想をはるかに上回るバ…げふんげふん…おもしろさです。 最初から最後まで全力疾走…

チキンタツタ@マクドナルド

こういうもんは、食べるのが義務。 そういえば見本写真にもありますけど、上のコブ、なんでしょうね?

本日東O01b「どききゅあ」

お待ち申上げております。 既刊も一通り持って行くです。

迂回寝台特急あけぼの号@上野駅

迂回寝台特急あけぼの号(EF510-512)上野駅発車 今度は動画をアップしてみたり。フルHDですのよ。 でも、せっかくのフルHDも、うちのPCではまともに再生できないので、ちゃんとアップされてるのやら。 RADEON 9100って何年前ぐらいなんだろう。

寝台特急あけぼの号@上野駅(2011-8-10)

7/30の大雨の影響で運休していたあけぼのが今日から復活、と聞いて上野駅にお見送りに来ました。 おお、いるいる。 あけぼのが13番線にいると、いつもの上野駅って感じがしますね。 さーて、今日の機関車は、と。 あれ? これって北斗星でしたっけ? 確かに…

TVアニメ アイドルマスター OPテーマ READY!! 初回限定盤

オリジナル絵柄アナザー・ジャケット(写真上)が欲しくてローソンで買ったのですが、初回限定盤は紙のケースなので、ジャケットの差し替えなんざ出来ないのでした。なんだかなー。 TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回…

K-ON! Vol.3

K-ON! Vol.3が届きましたので、さっそくいつものように日本語版との比較です。左が英語版、右が日本語版。 例によって、連載時のカラーページが全てカラーで印刷されているという豪華版。 現時点で887円と日本語版より17円高いだけなので、お買い得だと思い…

ぷちえう゛ぁ キャラメルコーン

レイ、アスカ、マリの3種類。もちろんアスカを買ったともさ。

[見るEast i-D&マヤ50 5001

郡山駅でお見かけしたおめでたい紅白カラーのEast i-D。 新幹線のEast iと同じようなカラーリングなんですね。 こういうのの間に 思いっきり無骨なのが挟まってます。 装甲列車みたい。

特急ひばり号

またか、と言われそうですが、やむを得ません。 485系の特急ひばりが走る以上、乗らないという選択肢など、どこにも存在しません。切符を握りしめていそいそと上野駅に向かいます。 特急ひばりは人気者。上野駅でも、たくさんのファンに囲まれています。 ヘ…

一番くじ仮面ライダーシリーズ〜仮面ライダーオーズ with 40th編〜

ワールドコレクタブルフィギュア賞 仮面ライダー新1号 セブンイレブンのくじです。 1回やってみたら1号ライダーだったので、ラッキー!

魔法少女まどか☆マギカ タペストリー

タペストリーとしては小さいですが、イラストの破壊力で補って余りあり。 アニメイト・オンラインショップにはまだ在庫があるみたいですよ、などとと煽ってみたり。