どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道むすめ PREMIUM 川口みその限定版

他の限定版と違って、通常版の箱にシールを貼っただけ。 カードのイラストが通常版と違うらしいです。 いつものことながら、カードの裏の説明文、私の視力では全く読めません。 なにが書いてあるんでしょうね。

行先方向幕 113系 我孫子

ちょっと前に、千葉駅改札前で開催されていた臨時の鉄道グッズ売り場で購入したものです。 快速とか千葉行きとかそういうのが人気だったみたいですが、113系にゆかりとか全然気にせず「我孫子」をゲット。 だって、我孫子駅好きなんだもん。 実際、昔は113系…

プリキュアスイーツマスコット(先行販売)

箱絵に定評のあるマスコット。 今回はプリキュア3人とハミィの4種類です。 10月3日頃発売みたいです。

ローソン限定 魔法少女まどか☆マギカ ミニクリアファイル

ローソンで、ワンダ モーニングショットとワンダ 特製カフェオレの6缶セットについてくるオマケです。 それぞれ5種類ずつ、全部で10種類のミニクリアファイル。 どのぐらい「ミニ」かは上の写真でご確認くださいませ。 「今ならワンダ6缶パックにもれなくミ…

鉄道むすめトレインステッカー 川口みその埼玉高速鉄道限定版バージョン

鉄道むすめトレインステッカーvol.1のメガネさんの透明バージョンです。 「川口みそ」って名前なんですね。可愛いな。(違います)

三陸鉄道36-100形ディーゼルカー(T)【三陸鉄道応援商品】

三陸鉄道応援と聞いて、購入してしまいました。 http://www.tec-station.jp/tomix_ouen/index.html 本物はこれです。↓

セブン-イレブン ガンダム特集2011

対象のお菓子1個でカードが1枚もらえます。105円のハイチュウでもOK。 普通は2個で1枚ですよね。今回は、ガンダムトライエイジのプロモーションも兼ねているのでしょうか? このカードは全部で4種類なので、あっというまに集まりますが、各店舗52枚ずつって…

カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ

こういうちっちゃいマスコットフィギュアで、ここまで全部かわいいのは珍しいかも。

キハ180-40 水量計

どんどんこういう姿になっていってしまうんですよね。

ボス ウルトラマンシリーズコレクション

全部集まってしまいました。壮観。 1缶版10種に2缶版5種。2缶版が少なくて、なかなか集まりませんでした。

カップガンプラ&カップヌードル

カップヌードルとカップに入った1/200のガンプラのセットです。 ガンダムとシャア専用ザクの2種類で、それぞれが通常カラーとカップヌードルカラーの2種類あります。 せっかくですからカップヌードルカラーのガンダムを買ってみました。 1/200ですから、さす…

峠の釜めし

終点の新宿の駅弁売り場で、峠の釜めしを売ってたので購入。 新宿でも売ってるんだコレ…。 でも、昨日のは熱々だったから、横川まで行ってよかったんだよ! 悔しくなんかないもん!

甲府駅から特急かいじ号

甲府からの帰り道。あずさもかいじも指定席が満席なので、甲府駅始発のかいじの自由席を狙います。 並んでおこうと早めにホームに。 ホームには、快速山梨ぶどう狩り号とかいう千葉行きがいました。これに乗って帰るという手もあったのかな。 すごい混雑だっ…

ぶっかけ丼@とりまる

これはぶっかけ丼と言って、スープをぶっかけて食べる唐揚げ丼なのです。 最後にわさびと七味を投入すると、とっても美味。

軽井沢行きJRバス

横川駅からは軽井沢行きのJRバスに乗り換えます。バスで碓氷峠越え。 山の中をうねうね走っていくのですが、時々、横に昔の橋梁っぽいのが見えたりします。 そして、今回の旅の終着、軽井沢。 え? 軽井沢に来た目的ですか? 決まってるじゃないですか。唐揚…

峠の釜めし

横川では当然のように峠の釜めし。 ていうか、そこかしこの売店で売ってるのは、全部峠の釜めし。 だからみんな峠の釜めしを食べています。 これはもはや駅弁っていうレベルじゃないですね。

SLレトロ碓氷号

先っちょにC61、しっぽにEF64の1001をくっつけた、ぜいたくな列車。 まぁ、横川は水上と違って機関車をひっくり返せないので、両側に付けておかざるをえないんでしょうけど。 今回はレトロですので、客車が青くなくて茶色いです。旧型客車。 自動改札を出て…

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/14メディア: コミック購入: 4人 クリック: 323回この商品を含むブログ (32件) を見る アニメの絵も原作の絵も、どっちもいいなぁ。 「4人…

ボス ウルトラマンシリーズコレクション(続き)

ずいぶん集まってきましたが、2缶版はもうほとんど売ってないですね。ジェットビートルは欲しいのですが。 ウルトラホーク1号の1缶版(デフォルメ版)が、原型をとどめていません。ウルトラホーク1号はスマートであることが重要なポイントなので、丸こくなっ…

ボス ウルトラマンシリーズコレクション

例によって、2缶セットのリアルモデルと1缶のデフォルメモデルがあります。 近所のコンビニで、ウルトラホーク1号とポインターが1個ずつ残っていたのでゲット。(つまりコーヒーは4缶) 今回の2缶セットモノは、ダイキャスト製なのでずしりと重いです。 ウル…

中川かのん/夏色サプライズ(初回限定盤)

夏色サプライズ 〈初回限定盤〉アーティスト: 中川かのん starring 東山奈央出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/09/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る 神のみのOVAのOP曲です。 DVDは夏色サプ…

ねんどろいど ぷち アインハルト・ストラトス&アスティオン

魔法少女リリカルなのはViVidの4巻の限定版のオマケです。 魔法少女リリカルなのはViVid (4) 限定版 (角川コミックス・エース)作者: 藤真拓哉,都築真紀出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/09メディア: コミック…

ローソン アイドルマスターキャンペーン 景品到着

500円のプリペイドカードですけど、もったいなくて使えません。

風っこループ4号

越後湯沢駅です。風っこです。びゅうコースター風っこです。 反対側はこんなんです。 こっち側は普通の気動車ですね。1号車らしいんですけど、誰も乗ってません。自由席みたいなものらしいですが。 風っこ。かわいらしい名前です。 しかし、この名前の恐ろし…

EL・SLみなかみ号

いつもの高崎−水上間だけのSLみなかみ号と違って、大船からはるばる電気機関車でひっぱっていって、高崎からSLにバトンタッチという気合いの入った企画です。 横浜から新宿間だけ乗ってみました。 だって、このへんでこんなのに乗れる機会なんてあまりないし…

トワイライトエクスプレス

次は大阪に向かうために京都駅へ。 ふと向こうのホームを見ると、深緑色の列車がいます。 トワイライトエクスプレス? なんでこんな時間にこんなところに? と不思議に思いながらそのホームに行ってみると おりょ? そういえば、トワイライトエクスプレスで…

映画けいおん! 特典付き オリジナル絵柄 前売券 第3弾

京都では、けいおん!の前売券を購入。 けいおんぶキーホルダーは「い」「お」「ん」でした。 どこかの大手スーパーかよ!

映画「けいおん!」ラッピング電車

「けいおん!」ラッピング電車のダイヤを京阪大津線のサイトで確認して、浜大津駅で待ち構えることにしました。 何度か往復した後に京津線で京都に向かいますから、まずは、500円の1日乗車券を買いに行きます。 あれ? これってこないだ猛烈な行列ができてた…

うららライス@コーヒーハウスうらら

ドリア+ドリンク+サラダで560円。安っ。

ありがとう203系(2011/09/04)

常磐線で「ありがとう203系」というヘッドマークを付けた電車を見かけました。 ありがとうってことは、もうすぐいなくなってしまうってことなのでしょうか。