どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

映画「けいおん!」ラッピング電車

けいおん!」ラッピング電車のダイヤを京阪大津線のサイトで確認して、浜大津駅で待ち構えることにしました。
何度か往復した後に京津線で京都に向かいますから、まずは、500円の1日乗車券を買いに行きます。

あれ? これってこないだ猛烈な行列ができてたとかじゃなかったっけ?
とにかく買ってみましょう。3000円てことは1日乗車券が6枚なのかな。

やっぱり、7000セット限定販売だったものです。
ラッピング電車は映画の「けいおん!」なのに、この特製乗車券は「けいおん!!」なんですね。ややこしい。
とにかく、これはもったいなくて使えないよなー、というわけで、普通の1日乗車券も買って駅の中に入ります。
しばらくすると

遠目にもわかります。真っ赤など派手な塗装。
うわぁ、これは思ったよりヒド…げふんげふん…すごいなぁ。

近江神宮前で折り返すので、ここでたっぷり撮影タイム。

何しろ、窓とかおかまいなしにラッピングしてるもんだから
中から見ると

窓の外が見えない!

壁からドアまで、もうやりたい放題。

たっぷり堪能した後は、京津線で京都に向かいます。