どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン

ファミマでパンチョ監修のナポリタンというのを見つけて、ゲット。 パンチョというと、↓こういうガッツリ系のナポリタンのお店です。 こういうのもコンビニで買える時代になったんですねぇ。しみじみ。 でも、パンチョのガッツリさは、お店で食べてみて初め…

魔法少女まどか☆マギカ DXF6 佐倉杏子

ようやく杏子さん登場。いつも最後ですね杏子さん。今回もメガネほむらとセットです。 制服似合ってるよね。

電撃ラブライブ! 1学期

電撃ラブライブ! 1学期 2013年 3/16号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/01/30メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る 3号連続で出るらしい。次は2/28で表紙は1年生トリオ。 アニメがメイン…

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア〜鹿目まどか〜

近所のゲーセンでゲットしてきました。 前回のマミさんもよかったけど、まどかもプライズとは思えないクオリティですね。 次はさやかですって。杏子はまだかな。

SLおいでよ銚子号

SL記念入場券(硬券)とか「手を振ろうプロジェクト」とかもあるのな。 でも私は、沿線で手を振るより、客車の中にいて手を振ってもらうほうがいいなぁ。 これ↑はSLがんばろう岩手号↓の車内から撮った写真です。 これが北総を走るわけですね。胸熱。 それ…

ドキドキ!プリキュア キュートカードグミ

例年どおり、放送開始1週間前。ドキドキ!プリキュアの食玩で最初に発売されたのはカードグミです。 カードは20種。グミは4種。 来週発売になるのはドキドキ!プリキュアマスコット。いつものように箱絵がかわいいデフォルメフィギュア。

テキサスバーガー復活迫る!

マクドナルドでは、またまたビッグアメリカが始まるようです。 テキサスバーガーの他に、アイダホバーガーのポスターも見かけました。 とにかく、まずはテキサスバーガー! あの、マックの歴史に燦然と輝くスーパーハンバーガー、マックオブマック、テキサス…

一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第一弾

D賞は巨大な貯金箱でした。こんなに貯められないよ… ていうか、なんですかこのA賞〜C賞のラインナップは! A賞 なのはフィギュア、B賞 フェイトフィギュア、C賞 なのは&フェイトぬいぐるみ なのフェイだけですか! A'sってそういう映画でしたか! 第一弾と…

ボルガライス@大江戸(京王百貨店新宿店・福井県 越前・若狭の物産と観光展)

福井県の物産展といえば! ボルガライスですよお客さん! 1年ぶりです。1年前にも、この物産展で食べました。 そして、今回はこんなのも。 「棒ルガ巻」という太巻き寿司です。卵焼きで来るんだカツがどーんと入っています。ボリュームがあるので、この1個で…

映画プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち ぬりえチラシ

毎度おなじみぬりえのチラシ。裏面はカラーのチラシと同じです。 ぬりえだと、全員じゃなくて主人公軍団なのですね。

ボルガライス@サンクス

ボルガライスとは、オムライスにカツを乗せた洋食。北陸は武生の地域グルメです。 もちろんカロリーはんぱない。でも、それはこっちにおいといて。 現地*1が遠くてなかなか食べに行けないボルガライス。 こうしてコンビニで発売されるのはありがたいです。 …

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラック

寿がきや 全国麺めぐり富山ブラックラーメン 109g×12個出版社/メーカー: 寿がきや食品発売日: 2012/08/13メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る カップ麺でここまで再現できるんですねぇ。驚嘆しました。 富山ブラッ…

ニンテンドー3DSで最初に撮った3D写真(2011年3月5日)

日付でおわかりかと思いますが、E5系新幹線が営業を開始した日のはやぶさ1号の車内です。 こうして見ると、普通の写真なんですけど、3DSで見ると、ちゃんと立体に見えるんですよ。

キュアハートのキャラ紹介?

「リーダーはたよりになるタイプっぽいね!」 おっと、ブラックとブルームとドリームとピーチとブロッサムとメロディとハッピーの悪口はそこまでだ。 考えてみると、今までのプリキュアの中でリーダーらしいリーダーといえば、やっぱりドリームしかいないと…

夏目友人帳 ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん@ファミリーマート

夏目というと、いつも悶々としてて間が悪い引っ込み思案の女の子…ではなくて ニャンコ先生といえば、キャット空中三回転ですよね。 せっかくニャンコ先生の頭の柄を再現したパンなのに、中心がズレてる! 中身が左に寄りすぎてるんですね。右に寄せてから撮…

神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾

サークルK・サンクスで4枚買うと限定カード「美少女剣士アコちゃん」がもらえるというので、行ってきました。 しかし、コンビニでもらえる特典がコレとか、世も末です。 こんな可愛い子が女の子のはずがないですしね。

はてなダイアリー10周年おめでとう!

1月16日で、はてなダイアリーは10周年とのことで、おめでとうございます! うちのダイアリーの最初の記事は、2005年1月10日。 つまり、はてなダイアリー2周年の直前ということになります。 それから8年。長いつきあいですねぇ。 その間、いろんなことがあり…

映画プリキュアオールスターズNS2こころのともだち パネル

前売りも始まり、映画館には恒例の大きなパネルが置かれていました。 またプリキュア映画の季節が近づいてきたのですね。 前面にドキドキとスマイルの面々が並んでいますから、カラーリングの違いがよくわかります。 スマイルは派手な原色で、ドキドキは薄い…

一番くじ 劇場版 とある魔術の禁書目録 D賞ポスター

ローソンに新しいくじが入荷してたからミサカはミサカは引いてみる。 D賞! D賞は3種類から選べるんだよってミサカはミサカは主張してみたり。

大人のお子様ランチ@丸の内ディンドン(横浜そごう)

大人のお子様ランチ! そういうメニューを見てしまった以上、食べないわけにはいかないでしょう。 オムライスに旗が立ってたら完璧なのに。

鹿島臨海鉄道・大洗駅

こんなラッピング列車がいました。戦車が描かれています。 大洗駅の階段をおりるとこんな歓迎が! 大洗駅です。 繰り返します。大洗駅です。アニメショップとかではありません。 どんだけガールズ&パンツァーに入れ込んでますか鹿島臨海鉄道!

2013年にやりたいこと

「2013年にやりたいこと」と言われましてもね。 年が変わったからってやりたいことが変わるのですか、あなたたちは。 一貫性のない人たちですね。 夢はなんですか? 目標はなんですか? あるでしょう? そういうものが。 そういうものは達成するまで変わらな…

映画プリキュアオールスターズNS2こころのともだち(チラシ)

チラシもらってきた。 キュアマリンがみんなと同じ方向を向いてるじゃないか! マリンだけは、またやってくれると信じてたのに! えりかの裏切り者〜っ!

ガルパンかつ@クックファン(水戸)

とんかつを食べに水戸まで行ってきました。 けっこう大きいお店でびっくり。 開店前に自分たちを含めて10人も並んでいたことにびっくり。 人気があるお店のようです。 インパクトのあるポスターが店内各所に貼られていました。 ほとんどの客が「ガルパンかつ…

マクドナルド限定カード(ハッピーセット)

れいかさんと六花さんがおそろい。 メガネ六花さん、かわいいなぁ。

つけめん(小)野菜多め@ラーメン大(高円寺)

高円寺をブラブラ歩いてたら、「ラーメン大」という看板が。 ラーメン大って、蒲田とかにあるラーメン大? 中をのぞくと、ペッパーミル2つセットがカウンターに並んでいます。 間違いありません。 食券はもちろん色別プラスチック板。 トッピングは「野菜多…

偽物語 COLLECTAGE(コレクテージ)

流行のデフォルメフィギュア。 ねんぷちよりさらにちっちゃい。 全9種+シークレット1種。

世界の軍艦コレクション1 戦艦大和

静岡で先行発売されていた「世界の軍艦コレクション」がついに全国発売です。 1/1100という大型サイズで、ずっしりとした重量感。 第1巻はこの手のシリーズでありがちな特別価格、990円。 いちばんでっかい大和がいちばん安い。 世界の軍艦コレクション 2013…

じゃがバター

初詣に行った帰りに、途中の露天で買ったものなのですが… じゃがバターというより、「じゃがバターの概念を超える何か」。 ジャガイモにコロモを付けて揚げて、ぱっくり割って大量のバターをはさみます。 バターを入れるところを見ているだけで、うぇっぷと…

あさま号(E2系N1編成)@東京駅

東京駅で特急踊り子号を待っていると新幹線ホームにあさま号がいました。 あれ? どことなく違和感が? 線が赤いし、あさま号だよね? 気のせいか、いつものE2系とは顔が違うような気も…? N1編成! これが元は試作車だったというN1編成ですか。