どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

アップルストア名古屋栄

アップルストア名古屋栄http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/に行ってきました。
平日は時々覗いてるんですが、休日は初めて。混んでますねぇ。お子様連れも多いし、なによりびっくりしたのは、売れまくってること。iPodが中心ではあるんですが、レジにひっきりなしにお客さんが並んでるっていうのは、ちょっと前のアップルだったら考えられません。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

今までなかなか見つからなかったiPod shuffle 1GBも大量にありました。アマゾンでも在庫ができたみたいですね。欲しいことは欲しいのですけど、iPod miniを持ってる以上、ガマンすべきなんでしょうか。PowerBook G4も並んでたので触ってみました。トラックパッドスクロールってやつを実際にやってみたかったんです。1本指でなぞると、普通にカーソルが動きます。2本指でなぞると……おお! スクロールするじゃないですか! こいつは便利!
外見が自分のとそっくりなだけに、なんか悔しい。同じ17インチでも、私のは初代ですから。これにもトラックパッドスクロール付けてください。アップルさん!