どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

聖闘士彫像(セイントアガルマ)

写真集を買って、付録のメイキングDVDをほくほくしながら見た後で、メイキングDVDの特別編集版の受注販売があると知って悔しがりながらもぽちってしまった今日この頃、皆さまにはいかがおすごしでしょうか?
え?
そんなのおまえだけ?


という挨拶はともかく。
本日は少々考察を行ってみたいと思います。
対象は聖闘士彫像(セイントアガルマ)。
450円もするガムです。じゃなくて食玩
500円しないのに、わりとおおきくてかっこいいので、コレクションにはぴったりです。


現在発売されている「I」のラインナップはこうです。
ペガサス・アンドロメダ・牡羊・獅子・蠍
シークレットは2種で、ペガサスとアンドロメダのゴールドバージョン。
そういえば、アンドロメダのチェーンが、本物の鎖なんですよ、この大きさで。
すごいんですが、かっこよく持たせるのにけっこう苦労しました。
ちなみに、箱の中はもちろん見えないのですけど、黄金と青銅はあからさまに違います。
何が違うのか、は聞かないお約束。
黄金だけ欲しい人とかに親切な仕様ですね。


判明している「II」のラインナップはこうです。
射手・白鳥・双子・水瓶・牡牛
シークレットは同じ2種ですので、そのうち1種は「I」と同様に白鳥のゴールドバージョンと推測できます。
問題はもう1種のシークレット。
シークレットの基本は色変更。とすると、違う色がある可能性のある人。
冥衣バージョンのある双子と水瓶。そのどちらか?
いえ、そうとは限りません。
もうひとつあるでしょう。
双子座といえば、サガ。
サガといえば?
そう、サガのバリエーションと来れば!
…とにかく、2月を楽しみに待ちましょう。