どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

クラコット(三笠フーヅ)


クラコットっていうのは、薄くてぱりっとした菓子パンみたいなものです。チーズなどをのせてもよし、そのまましゃくしゃくたべてもよし。
スーパーなどのシリアル売り場あたりに売ってるのですが、これを作ってるのが三笠フーヅ
最近、悪名高い三笠フーズと混同されて困ってるみたいで、こんな文書がアップされています。→http://www.cafenobar.com/press.html
三笠フーヅは東京都豊島区、三笠フーズ大阪市北区
情報が錯綜していた初期は、両社ともに自社サイトがないということもあって、別の会社だということがなかなかネットに浸透しなかったようで、今でもそのなごりが残っています。
自社サイトがないと、こういった時に困ることがあるのですね。


今回、ネット住民(特にブロガーや掲示板住民)の教訓としては、記事を書く時、特に厳しい内容の記事を書く時は、真剣に情報元を確認して、間違いないと確信した上でアップすべき、ということを強く感じました。
ブログの場合、常連さんはともかく、ニュース関連の記事を検索して来られた方に間違った記事を読ませてしまった場合、いくらその後で訂正記事を書いても、見に来てくれる可能性は少ないでしょう。
事実の裏付けなく、噂やイメージだけが、勝手に一人歩きしてしまうのは、とても怖いです。
自分としても今まで以上に気をつけて記事を書いていこうと思います。


そんな大層な記事なんて書いてないじゃないか、というツッコミは覚悟の上。

クラコット プレーン 125g

クラコット プレーン 125g

クラコット 食塩無添加 125g

クラコット 食塩無添加 125g