どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Twitter連携

外部サービス連携ができるようになったと聞いて設定を確認してみたのですが、Twitterは最初から連携してるんですね。
でも、Twitterアカウントなんていつ設定したっけ?

Twitterの連携アプリ設定を見て納得。
はてなの場合、個々のサービスではなくて、はてな全体を許可する設定になってたんですね。

本文の先頭をそのまま投稿されてもなー。
後ろにこうやって文章を付け足したような場合は、Twitterには前回と同じようにしか投稿されないってことですか。

一方、はてなハイクは初回だけ投稿されて、更新してもは無視される、と。
Twitterと違って、はてなブログへのリンクを貼るだけなので、これはこれでいいのかもしれませんね。