どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

鉄路はつながる仙台へ

東北新幹線が福島まで再開、東北線も仙台まで再開したということで、さっそく行ってきました。

東京駅にやまびこが帰ってきたぞ!

色はちょっとアレだけど、200系! 基本中の基本です。

こんな、いかにもな駅弁を食べながら、福島まで。
 
福島駅は在来線の一番線に乗り換えます。

をを! なんとも懐かしい電車じゃないですか。
いいよねぇ。新幹線リレー号という懐かしさ満点のネーミングといい。

583系ですよ。583系
前にまわりこんでみましょう。

この顔! この顔ですよねぇ。(←意味不明)
では、中に入ってみましょう。

天井高っ。そして網棚のところには怪しげなギミック。583系ですよ。583系。(←しつこい)

固いわ倒れないわ向かい合わせだわ、最高の座席だ!(←全然最高じゃねぇ!)

 
そして帰路。
帰りは臨時快速に乗ります。
往路の583系新幹線リレー号でおなかいっぱいになってたので、帰りは何でもいいかな、と。

ここで485系が来るか!
行きが583系で帰りが485系って、それ何て国鉄
快速っても、白石しか止まらないのは新幹線リレー号といっしょだし、…どう違うんでしょうね。そういえば、福島で乗り継ぎの新幹線がありませんでしたが。

 
しばらく福島駅で待って、E2系のやまびこで東京駅まで帰ってきたら、

隣にオリジナルカラーの200系が!
できればこれに乗りたかったなー。