どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ブラックつけ麺@麺家いろはCiC店

富山ブラックを味わうことはできましたが、まだ終わりではありません。
富山ブラックのつけ麺もあると聞いた以上、つけ麺ひと筋30年の私としては、それも素通りするわけにはいかないのです。
というわけで、はしご。富山駅前のCiCの中にある麺家いろはです。

やっぱりスープが黒い!
でも、魚介の味が強くて、富山ブラックというより、普通のつけ麺に近くなってしまっています。
富山ブラックのスープのままのつけ麺が食べたいな。
 
(追記)
調べてみたら、富山ホワイトというのも本当にあるらしい。
考えてみたら、ラーメンに白いスープって珍しくはないよね。
後は富山ルミナスがあれば完璧。