どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

北海道に行ってみた!(1日目)

新千歳空港から札幌へ

新千歳空港に降り立ったら、札幌に向かいます。

f:id:kono1:20181124220631j:plain
スーパーおおぞら8号(キハ283系)@南千歳駅
「待てや! 快速エアポートちゃうんかい。なんでいきなり南千歳駅やねん」
だって、特急乗りたいやん。南千歳駅まで来て、特急乗るやん、普通。
これが有名なスーパーおおぞら号。でも、JR北海道の特急は、みんな面長で、同じような顔で、いまいち区別がつかない。ごめんなさい。どこかのJRののっぺら顔より、よっぽどかっこいいんですけどね。

松尾ジンギスカン

目的地は大通公園なので、その途中で晩ご飯をいただきます。

f:id:kono1:20181125175207j:plain
2989(ニクヤク)4種盛りセット@松尾ジンギスカン 札幌駅前店
美味しゅうございました。

さっぽろホワイトイルミネーション

大通公園では、昨日からイルミネーションから始まっているのです。行かねばなりません。
札幌駅から大通公園までは、地下道がずっと続いているので、楽です。雪道をずっと歩くのはしんどいです。

f:id:kono1:20181124220252j:plain
さっぽろホワイトイルミネーション
f:id:kono1:20181124220339j:plain
さっぽろホワイトイルミネーション
テレビ塔もきらびやかに着飾っています。きれいです。
f:id:kono1:20181124220415j:plain
さっぽろホワイトイルミネーション
ちょうど雪が積もっているので、まさに「ホワイト」。

セイコーマート

うわさに聞くセイコーマートを見つけて、入ってみました。コンビニ好きとしては、行かないわけにいきません。
暖かいものがほしかったので「セコマ」マークが入ったココアをいただきます。

f:id:kono1:20181124220518j:plain
北海道牛乳のミルクココア@セイコーマート
そんなわけで、札幌1日目は終了。ホテルに戻ります。おやすみなさいませ。