
どききゅあブログ

どききゅあダイアリーは1日1記事と決めているので、あっちに入りきらない記事をこっちにアップしています。正と副、メインとサブ。そんな感じ。

テキサスバーガー復活迫る!

マクドナルドでは、またまたビッグアメリカが始まるようです。

テキサスバーガーの他に、アイダホバーガーのポスターも見かけました。
とにかく、まずはテキサスバーガー
あの、マックの歴史に燦然と輝くスーパーハンバーガー、マックオブマック、テキサスバーガーが帰ってくるのです!
今から楽しみでしょうがないんですけど!

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと」と言われましてもね。
年が変わったからってやりたいことが変わるのですか、あなたたちは。
一貫性のない人たちですね。
夢はなんですか? 目標はなんですか?
あるでしょう? そういうものが。
そういうものは達成するまで変わらない。
簡単に達成するものもあれば、一生かかって階段をのぼっていくだけで終わるような夢や目標だってある。
2013年だって、階段のひとつ。
今年もまた、この階段をひとつひとつ、しっかり踏みしめながら昇っていくだけです。

映画プリキュアオールスターズNS2こころのともだち(チラシ)

チラシもらってきた。

キュアマリンがみんなと同じ方向を向いてるじゃないか!
マリンだけは、またやってくれると信じてたのに!
えりかの裏切り者〜っ!

劇場版「とある魔術の禁書目録」全国鑑賞前売券 レールガンver.

コミケの企業ブースに行ってみました。
今までも行ったことはあるのですが、夕方とかでしたから、終戦後のまったりした空気でした。
でも今回は違います。
屋外に猛烈に長い列がいくつか形成されていて、それに並ばないと企業の販売品は買えないものらしい。これに並んだら他のところに行けないじゃないですか。
しかも、こちとらサークル参加ですから、早く自分のところに戻らなきゃいけません。
とりあえず、あまり並ばずに買えそうだったコレだけを買って来ました。

劇場版「とある魔術の禁書目録」全国鑑賞前売券のレールガンver.。
レールガンver.とインデックスver.の2種類があり、それぞれにクリアファイルが4枚付いて、各2千円。
ポスターもオマケで付くのですが、2種類のポスターのどちらが付いてくるかはカードをめくって決めます。レールガンver.の前売券を買っても、禁書目録のポスターが付いてくることもあるわけです。これは厳しい。両方買えば、ポスターも両方付いてくるらしいので、運を天に任せる必要はなくなりますが、インデックスver.は要らないしなぁ。
というわけで、レールガンver.だけを買ってカードをめくったら御坂さんでした。めでたしめでたし。

ボトムサーロイン(ライト級)@曙ステーキ(荻窪)


入り口はこんな感じ。のぼりもたくさん立ってます。
ここから階段を下りた地下にお店があります。

一番小さいものを注文したのですが、それでも200g。
一番大きいのは、曙ステーキ640g。
200gでも充分分厚くて大きいのに、640gとかどんな大きさなんだろう。

「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog
f:id:kono1:20121122005522j:image
夜しか遊べないため、お店が開いてません。
おうちも買えません。ずっとテント暮らし。
とりあえず旗だけ変えてみた。
 
真っ暗な海岸で貝殻を拾うだけの簡単なお仕事です。

飛鳥II

ちょっと通りかかった横浜で、いつもの夜景と何か違うぞ、と思ってよく見たら
f:id:kono1:20121119231742j:image
巨大な客船でした。